S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】大阪日本橋の高評価中華料理!四川食房 福龍の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、大阪の高評価中華料理屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,848件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する中華料理屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価中華料理はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

四川食房 福龍

・最寄駅:日本橋

・注文したメニュー:お手ごろコース

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.62

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

イートイン:可

テイクアウト:可

 

四川食房 福龍

050-5457-3156

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000372/

 

f:id:kadhinaru:20201106231542j:plain

 

本日ご紹介するお店は、日本橋駅より徒歩3〜5分の場所に位置する中華料理屋さん 四川食房 福龍。

 

昔ながらの雰囲気を残した、気張らず中華料理を楽しめるこちらのお店。リーズナブルな価格設定も魅力です。

 

今回は、そんな四川食房 福龍さんでいただいたコースメニュー、ご紹介していきましょう!

 

1.前菜盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20201106231535j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜盛り合わせ。

鶏肉の棒棒鶏やチャーシューなど、前菜からボリュームたっぷりのメニューで、ビールがどんどん進みます。

 

2.青椒肉絲

f:id:kadhinaru:20201106231529j:plain

 

続いてご紹介するのは、青椒肉絲。

適度なとろみのある餡と、お肉の旨味、それに筍やピーマンのシャキシャキした食感が合わさって、野菜とお肉を同時に楽しめる身体にも嬉しいメニューでした!

 

3.海老チリ

f:id:kadhinaru:20201106231521j:plain

 

3品目にご紹介するのは、海老チリ。

四川料理らしいピリッとした辛さのある味付けが素晴らしく刻みネギの風味によって、プリプリとした海老の美味しさが際立っています。

 

4.酢豚

f:id:kadhinaru:20201106231514j:plain

 

4品目にご紹介するのは、酢豚。

一風変わった梅酢のソースを使用されており、梅独特のさっぱりとした酸味と、カリッと揚げた豚肉の相性は抜群でした!

 

5.麻婆豆腐

f:id:kadhinaru:20201106231505j:plain

 

5品目にご紹介するのは、麻婆豆腐。

四川料理と言えば真っ先に思いつくのが麻婆豆腐。麻辣の痺れる辛さと、お肉や中華出汁の旨味、豆腐の食感が合わさって、完成度の高いメニューです。

 

6.坦々麺

f:id:kadhinaru:20201106231457j:plain

 

6品目にご紹介するのは、坦々麺。

福龍さんの一押しメニューであり、人気も高い締め料理にぴったりの一皿で、辛味噌の甘辛くコクもある美味しさが堪りませんね!

 

7.杏仁豆腐

f:id:kadhinaru:20201106231450j:plain

 

最後にご紹介するのは、杏仁豆腐。

まろやかな甘味と食感を感じる中華料理定番のデザートは、辛口料理とのギャップで甘味を強く感じることができ、ペロリと完食してしまいました。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は日本橋の高評価中華料理屋さんを紹介させていただきました

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク