S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価中華料理!星華の魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価中華料理を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,112件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価中華料理もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

BTOパソコン通販専門店 ご要望に合わせてカスタマイズ可能【STORM】

 

それでは今回ご紹介する、北新地の高評価中華料理はこちらになります。

 

北新地 中国料理 星華

・最寄駅:北新地

・注文したメニュー:牛フィレ肉の炒めなど

・料金:約10,000円

 

食べログ評価:3.63

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

北新地 中国料理 星華

050-5868-3972

大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057077/

 

本日ご紹介するのは、北新地駅より徒歩8〜10分の場所にある高評価中華料理 星華。

 

地下に入ったところにある穴場店で、個室が数隻用意されているので、周りを気にせずゆったり食事することができます。

 

北新地のお店だけあって値段設定は高めですが、その分素材にこだわった美味しい中華料理をいただけるので、奮発して中華料理を食べたいときにおすすめです!

 

今回は、そんな星華さんで頂いたコースメニューを、ご紹介していきましょう。

 

1.前菜の盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20191102230211j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜の盛り合わせ。

新鮮なハマチや、キクラゲの酢の物など、中華料理定番の前菜を一口ずつ楽しめるので、最初の一品にぴったりですね!

 

2.春巻き

f:id:kadhinaru:20191102225236j:plain

 

続いてご紹介するのは、春巻き。

サクサクした皮と甘みのある餡のバランスが素晴らしく、特製のタレに漬けることで、更に美味しさが増します。

 

3.大海老チリソース

f:id:kadhinaru:20191102225320j:plain

 

3品目にご紹介するのは、大海老チリソース。

名物料理のこちらのメニュー。非常に大ぶりのエビに、甘さと辛さのあるチリソースがしっかりと絡んで、噛むと海鮮の旨味が溢れ出します!

 

4.空芯菜の炒め

f:id:kadhinaru:20191102230322j:plain

 

4品目にご紹介するのは、空芯菜の炒め。

2人前を6皿に分けてもらったので、少し分量は少なめに見えますが、実際はあっさりとした野菜をたっぷり頂くことができるので、ぜひ箸休めに注文してみてください。

 

5.牛フィレ肉の炒め XO醬

f:id:kadhinaru:20191102225356j:plain

 

5品目にご紹介するのは、牛フィレ肉の炒め XO醬。

こちらも1.5人前を6皿に分けて貰っており、ジューシーで柔らかいお肉の旨味が、XO醬によって見事に引き立っていました。

 

6.牛フィレ肉の炒め 黒胡椒

f:id:kadhinaru:20191102225425j:plain

 

6品目にご紹介するのは、牛フィレ肉の炒め 黒胡椒。

牛フィレ肉のメニューは、XO醬や黒胡椒など味付けを自由に選ぶことができます。選んだ味付けによって、異なる野菜を使用しているのも、こだわりを感じますね!

 

7.フカヒレスープ

f:id:kadhinaru:20191102225207j:plain

 

7品目にご紹介するのは、フカヒレスープ。

星華さんの自慢メニューで、フカヒレの濃厚な旨味ととろみの付いたスープは、なかなかお目にかかれないクオリティでした。

 

8.麻婆豆腐

f:id:kadhinaru:20191102225503j:plain

 

8品目にご紹介するのは、麻婆豆腐。

麻辣の痺れる辛さと深みのある旨味が素晴らしく、これぞ本格中華料理と思わせる一品ですね!

 

9.ズワイカニ身入り炒飯

f:id:kadhinaru:20191102225529j:plain

 

最後にご紹介するのは、ズワイカニ身入り炒飯。

お米一粒一粒が卵と油によって綺麗にコーティングされており、パラパラした食感が嬉しい炒飯なので、締めの料理におすすめです!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価中華料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク