S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】気軽に飲みたい時おすすめ!大安 西天満本店の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価居酒屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,548件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する居酒屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価居酒屋はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

大人のキレイめカジュアル【FUNNY COMPANY +】

大安 西天満本店

・最寄駅:東梅田

・注文したメニュー:カンパチのお刺身など

・料金:約2,500円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

大安 西天満本店

06-6365-8567

大阪府大阪市北区西天満6-8-11 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004503/

 

本日ご紹介するお店は、東梅田駅より徒歩10〜12分の場所に位置する居酒屋さん 大安 西天満本店。

 

少し駅から距離のあるディープな雰囲気のお店で、一人でしっぽり飲みたい時にぴったりです。

価格設定がリーズナブルなので、好きなものをお腹いっぱい食べられるのも嬉しいですね!

 

今回は、そんな大安さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.カンパチのお刺身

f:id:kadhinaru:20200701213033j:plain

 

最初にご紹介するのは、カンパチのお刺身。

十分にお魚の旨味を感じれるよう分厚くカットしたこちらの一皿。お醤油やワサビに付けることで、味がキリッと締まる気がします。

 

お酒との相性も素晴らしく、おつまみとして最適なお刺身メニューでした!

 

2.牛肉のしぐれ煮

f:id:kadhinaru:20200701213004j:plain

 

続いてご紹介するのは、牛肉のしぐれ煮。

牛肉の切り落としを甘辛くじっくりと煮込んだしぐれ煮は、優しい甘味と出汁の味によって、お肉の美味しさが引き立っています。

 

ネギや生姜とのバランスも素晴らしく、甘辛いだけでなくいいアクセントとなっているので、お肉料理を食べたい方はぜひ注文してみてください!

 

3.ラタトゥイユ

f:id:kadhinaru:20200701213015j:plain

 

3品目にご紹介するのは、ラタトゥイユ。

フレッシュなトマトの味が染み込んだ野菜を、適度な塩胡椒で味が整えられており、酸味と塩加減のバランスが絶妙です。

 

さっぱりといただけるおつまみメニューなので、野菜をバランスよく取りたい方におすすめですね!

 

4.竹輪の天ぷら

f:id:kadhinaru:20200701213024j:plain

 

4品目にご紹介するのは、竹輪の天ぷら。

サクサクした衣の中に、程よい弾力のある竹輪が包まれたこちらの一品。ししとうの天ぷらが添えられているのも嬉しいポイントです。

 

脂っぽさもなく食べやすいメニューなので、天ぷらが好きな方は注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価居酒屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク