S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】bronze評価のイタリアン!クイントカントの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価イタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,346件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価イタリアンはこちらです!

 

以前紹介した高評価イタリアンはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

クイントカント

・最寄駅:渡辺橋

・注文したメニュー:PRANZO +@コース

・料金:約8,000円

 

食べログ評価:3.90

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

クイントカント

050-5570-5516

大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073813/

 

f:id:kadhinaru:20200312200415j:plain

f:id:kadhinaru:20200312200250j:plain

f:id:kadhinaru:20200312200241j:plain

 

本日ご紹介するお店は、渡辺橋駅より徒歩3〜5分の場所に位置する高級イタリアン クイントカント。

 

食べログのbronzeに選出されているイタリアンのお店で、関西でもTOPクラスの人気と評価を誇ります。

その分値段設定は高めなので、記念日など特別な日に利用するのがおすすめですね。

 

今回は、そんなクイントカントさんでいただいたランチコースメニューを、ご紹介していきましょう!

 

1.フォアグラのカタラーナ

f:id:kadhinaru:20200312200326j:plain

 

最初にご紹介するのは、フォアグラのカタラーナ。

ブリュレのように表面をパリッと炙ったフォアグラのメニューは、濃厚なフォアグラの脂と、カラメルの甘さがバランスよく合わさって絶品ですね!

 

2.鯛のプレザオラ

f:id:kadhinaru:20200312200352j:plain

 

続いてご紹介するのは、鯛のプレザオラ。

肉厚な鯛の旨味を、さっぱりとしたソースや野菜によって引き立てており非常に上品な味わいです。

 

3.イベリコ豚の煮込み

f:id:kadhinaru:20200312200317j:plain

 

3品目にご紹介するのは、イベリコ豚の煮込み。

脂の美味しさがギュッと詰め込まれたイベリコ豚ですが、ミントの清涼な香りによって、しつこさを感じずにいただくことができました!

 

4.リゾット

f:id:kadhinaru:20200312200341j:plain

 

4品目にご紹介するのは、リゾット。

タコのラグーやイカスミといった食材によって、様々な味の変化を楽しめるこちらのメニュー。お米の硬さもちょうどよく、イタリアンならではのメニューですね。

 

5.レジネッテ

f:id:kadhinaru:20200312200229j:plain

 

5品目にご紹介するのは、レジネッテ。

馬肉とビーツにタリアテッレを絡めたこちらの一皿は、ジビエ肉独特の臭みもなく、食べやすい仕上がりでした!

 

6.仔牛フィレ

f:id:kadhinaru:20200312200403j:plain

 

6品目にご紹介するのは、メイン料理の仔牛フィレ。

柔らかくジューシーな仔牛と、赤ワインと肉汁を合わせたソースの相性は抜群で、食べ応えがありますので、ぜひメインメニューの中から選んでみてください。

 

7.ポモドーロ

f:id:kadhinaru:20200312200439j:plain

 

7品目にご紹介するのは、ポモドーロ。

シンプルなトマトパスタですが、野菜を丸一日じっくり炒めているそうで、これまで食べたパスタの中でも1番のまろやかさと、奥深さを感じました!

 

8.トルタカプレーゼ

f:id:kadhinaru:20200312200427j:plain

f:id:kadhinaru:20200312200304j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのシトルタカプレーゼとお茶菓子。

濃厚なキャラメルジェラートと、ショコラの甘さの中、ラズベリーやオリーブの酸味が、適度なアクセントになっており美味ですね。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価イタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク