S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】羽曳野の高評価焼肉!こじまの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼肉屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,192件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価焼肉もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

オシャレで高機能なWordPressテーマ 「STREETIST」

 

それでは今回ご紹介する、羽曳野の高評価焼肉屋さんはこちらになります。

 

こじま

・最寄駅:恵我ノ荘

・注文したメニュー:スペシャルコース

・料金:約6,000円

 

食べログ評価:3.45

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

こじま

050-5456-2947

大阪府羽曳野市野353-1 大谷ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27023662/

 

本日ご紹介するのは、恵我ノ荘駅より徒歩20〜25分の場所にある高評価焼肉屋さん こじま。

 

創業41年の地元民から長年愛されている焼肉屋さんで、駅からかなり距離があるため、車での往訪がおすすめです。

 

新鮮な赤身肉やホルモン、味噌の風味が素晴らしい濃厚なタレなど、料理のクオリティが素晴らしく、人気が高いのもうなづけます。

 

今回は、そんなこじまさんで頂いた特別コースメニューを、ご紹介していきましょう。

 

1.もやし、キムチ、生センマイ

f:id:kadhinaru:20191228233058j:plain

f:id:kadhinaru:20191228233113j:plain

f:id:kadhinaru:20191228233126j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜のもやし、キムチ、生センマイ。

どの前菜も味が濃すぎることがなく、適度に空腹を満たしてくれるので、この後のお肉への期待感が高まります。

 

生センマイは新鮮で歯応えも良く、こじまさん人気メニューの一品だそうです!

 

2.炙りうちひら

f:id:kadhinaru:20191228233141j:plain

 

続いてご紹介するのは、炙りうちひら。

後ろ足の付け根部分で、別名ウチモモとも呼ばれるこちらの部位。

 

柔らかい食感の赤身肉なので、サッと炙って卵黄と甘辛いタレに絡めていただくことで、お肉の美味しさが際立ちます。

 

3.上タン

f:id:kadhinaru:20191228233155j:plain

 

3品目にご紹介するのは、定番メニューの上タン。

厚めにカットされた塩タンも、お肉の品質の良さが分かるように、薄めの塩で味付けされています。

 

レモン汁に漬けてさっぱりいただけるのも嬉しいポイントでした。

 

4.上ハラミ、上ロース、上カルビ

f:id:kadhinaru:20191228233206j:plain

 

4品目にご紹介するのは、メインの上ハラミ、上ロース、上カルビ。

上ロースは良質で甘味のあるきめ細やかな脂が載っており、口の中で脂の旨味が溶け出します。

 

上カルビ、上ハラミも甘辛い濃厚なタレとの相性が抜群で、白ご飯が進むこと間違い無しですね!

 

5.ホルモン盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20191228233220j:plain

 

5品目にご紹介するのは、ホルモン盛り合わせ。

新鮮な牛肉とホルモンをウリにしているだけあって、噛めば噛むほどホルモンの旨味が溢れ出します。

 

ホルモン好きの方には、是非ご賞味いただきたい一品です!

 

6.柚子シャーベット

f:id:kadhinaru:20191228233232j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザート料理の柚子シャーベット。

濃厚なお肉をいただいた後の口の中を、さっぱりとした清涼感のある酸味と甘味によって、スッキリさせてくれました。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼肉屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク