S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】天王寺の高評価鉄板焼き!ZKの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価鉄板焼きを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,134件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する鉄板焼きはこちらです!

 

以前紹介した高評価鉄板焼きはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

ZK

・最寄駅:天王寺

・注文したメニュー:ステーキランチコース

・料金:約7,000円

 

食べログ評価:3.57

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

ZK

06-6628-6187

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル 57F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27077440/

 

f:id:kadhinaru:20191119223656j:plain

f:id:kadhinaru:20191119223641j:plain

 

本日ご紹介するお店は、天王寺駅より直結の大阪マリオット都ホテル 57Fに位置する鉄板焼き屋さん ZK。

 

高級ホテルの上にあるだけあって、清潔感が素晴らしく、大阪市内を一望できる景色も絶景です。

 

鉄板焼きだけでなく、お寿司、フレンチ、ブュッフェのお店も複合しているので、お好みの料理を選べるのも嬉しいですね!

 

今回は、そんなZKさんでいただいた鉄板焼きのコースメニュー、ご紹介していきましょう!

 

1.柿と蟹身、バターナッツのサラダ

f:id:kadhinaru:20191119223710j:plain

 

最初にご紹介するのは、柿と蟹身、バターナッツのサラダ。

柿を使用した珍しいサラダでしたが、柿の熟した甘味と、香ばしいナッツの香り、濃厚な蟹身の旨味が、バランスよく組み合わさって絶品でした!

 

酸味のあるドレッシングのお陰で、適度に空腹を刺激してくれるのも嬉しいですね。

 

2.焼き野菜

f:id:kadhinaru:20191119223629j:plain

 

続いてご紹介するのは、焼き野菜各種。

鉄板で香ばしく焼き上げた、レンコン、ズッキーニ、カブラ、パプリカ、サツマイモは、どれも野菜本来の甘みが際立っています。

 

お肉やお酒との相性も良く、野菜好きには堪りませんね!

 

3.ロース肉のステーキ

f:id:kadhinaru:20191119223740j:plain

f:id:kadhinaru:20191119223727j:plain

 

3品目にご紹介するのは、ロース肉のステーキ。

北海道のホルスタイン牛を使用した、牛肉は適度な弾力と歯応えがありつつも、決して硬すぎず、口の中にお肉の旨味が広がっていきます。

 

薬味には塩、おろしポン酢、ステーキソースが用意されており、飽きずにいくらでも食べられるので、脂が苦手な方にもオススメです!

 

4.ガーリックライス

f:id:kadhinaru:20191119223759j:plain

 

4品目にご紹介するのは、ガーリックライス。

しっかりと香りを引き立てたガーリックに、玉子でコーティングされたパラパラのお米が合わさったこちらの一品。

 

ちょうどよい塩加減の中にほんのりと甘みも感じる味わいで、お肉の後でもペロリと完食できてしまいます。

適度に刺激のある赤出汁も、いいアクセントになっており美味でした!

 

5.スイーツ

f:id:kadhinaru:20191119223807j:plain

 

最後にご紹介するのは、締めのスイーツ。

豊潤な甘みと、サッパリとした酸味のバランスが絶妙な、フルーツを主体としたデザートで、口の中をサッパリとさせてくれます。

 

キウイのシャーベットは、いがいがした感覚を無くしつつ、甘みを引き立てていて、クオリティが高いですね!

 

■スポンサーリンク

マイスターコーティングの水回りコーティング

おわりに

ということで、今週は関西の高評価鉄板焼きを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク