S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価焼肉!さつまの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼肉屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,924件

■短期目標:2,000件

 

今回ご紹介する、北新地の高評価焼肉屋さんはこちらです。

 

以前紹介した高評価焼肉もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

さつま

・最寄駅:大江橋

・注文したメニュー:特選サーロインなど

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.77

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

さつま

06-6345-1565

大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006074/

 

本日ご紹介するのは、北新地駅から徒歩8~10分の場所に位置する焼肉屋さん さつま。

 

関西でも屈指の有名店で、予約も取りづらいので、かなり前もっての連絡が必要です。

 

その分焼肉のクオリティは素晴らしく、美味しい焼肉を食べたい方には、ぜひ一度訪問していただきたいお店でした。

 

今回は、そんなさつまさんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.上タン

f:id:kadhinaru:20190513232012j:plain

 

最初にご紹介するのは、焼肉屋さんの定番メニューである上タン。

 

分厚くカットされた良質なタンは、噛めば噛むほどお肉の旨味が溢れ出してきます。

 

しっかりと塩味が付いており、レモンをかけていただくことで、適度に空腹を満たしてくれるのが嬉しいですね!

 

2.特選サーロイン、特選ロース

f:id:kadhinaru:20190513232201j:plain

 

続いてご紹介するのは、さつまさんの看板メニュー 特選サーロイン、特選ロース。

 

特選というだけあって、甘みの強いきめ細やかな脂がたっぷり乗っており、口の中でお肉がとろけます。

 

漬け込まれたタレの甘辛さも絶妙で、白ごはんとの相性は抜群でした!

さつまさんに訪問した際は、ぜひ特選のお肉を注文してみてください。

 

3.生センマイ

f:id:kadhinaru:20190513232209j:plain

 

3品目にご紹介するのは、癖のある味が魅力的な生センマイ。

 

付け合わせの酢味噌をたっぷりつけていただくことで、センマイ独特の歯ごたえと、酢味噌の香りが合わさって美味でした。

 

癖のある味が得意な方は、注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼肉屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク