S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【三国天武】星3武将を順番にご紹介していきます! その2

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル141

f:id:kadhinaru:20190203221657p:plain

 

■スポンサーリンク

誰でもできるInsta自動システム【インスタイル】

 

引き続き、三国天武最大の要素である、武将について解説していきます。

前回は星3武将を1体ずつ解説しましたので、引き続き星3武将の能力について見ていきましょう。

 

前回紹介した星3武将についてはこちら!

www.hitobashiratoushi.com

 

どういう組み合わせで武将を使用するかという悩みは、三国天武をプレイする上で、どれだけレベルが上がってもついてまわります。

 

武将の能力値とちょっとした考察をつけて解説していきますので、是非自身が使用する武将を選ぶ時に役立ててください!

 

星3武将

許攸(きょゆう)

f:id:kadhinaru:20190203221755p:plain

f:id:kadhinaru:20190203221849p:plain

f:id:kadhinaru:20190203221936p:plain

 

魏武将である許攸ですが、目立った能力もなく、スキルもアクティブスキルにしては物足りない印象です。

 

天命を解放したところで、使いづらいことに変わりはないので、星3武将が揃っていない時以外は、敢えて選択することもないでしょう。

 

曹洪(そうこう)

f:id:kadhinaru:20190203222013p:plain

f:id:kadhinaru:20190203222032p:plain

f:id:kadhinaru:20190203221608p:plain

 

曹操の従兄弟にあたる武将で、屈強な盾系武将である 曹洪。

 

体力が1,500近くあり、星3武将の中でもかなりやられづらいので、前線で攻撃を受ける役としては、かなり有力です。

 

アクティブスキルは攻撃向けなので、是非序盤の攻撃武将として使用してみてください!

 

張紘(ちょうこう)

f:id:kadhinaru:20190203221729p:plain

f:id:kadhinaru:20190203221822p:plain

f:id:kadhinaru:20190203221916p:plain

 

呉国の武将である 張紘。

敵を凍結させるパッシブスキルはかなり強力で、上手く活用すれば自軍の被害を最小限に留めることができます。

 

攻撃でも防御でも活用できるパッシブスキルのため、使い勝手のよい武将と言えるでしょう。

 

鍾繇(しょうよう)

f:id:kadhinaru:20190203221956p:plain

f:id:kadhinaru:20190203222051p:plain

f:id:kadhinaru:20190203225426p:plain

 

続いてご紹介するのは、魏武将の鍾繇。

先ほどの張紘と同じく敵を凍結させるスキルを持っており、序盤での活躍が期待できます。

 

鍾繇はアクティブスキルで、その代わり威力が少し高いので、より攻撃向きの武将ですね!

 

曹植(そうしょく)

f:id:kadhinaru:20190203224734p:plain

f:id:kadhinaru:20190203224748p:plain

f:id:kadhinaru:20190203222757p:plain

 

最後にご紹介するのは、曹操の子供である曹植。

男性武将には珍しく、味方の体力を回復するスキルを持っており、攻撃の成功率を高めてくれます。

 

星4武将が対象のため、天命の解放は望めませんが、そこを差し引いても攻撃時に使用する武将としては優秀です。

 

■スポンサーリンク

日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店

おわりに

ということで今回は、星3武将について紹介させていただきました

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次の三国天武に関する記事はこちら!
www.hitobashiratoushi.com

■スポンサーリンク