S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価お好み焼き!尾道むらかみの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪の高評価お好み焼きを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,782件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するお好み焼きはこちらです!

 

以前紹介した高評価お好み焼きはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

【機能性表示食品】金の菊芋サプリメント

尾道 むらかみ

・最寄駅:北新地

・注文したメニュー:むらかみ流尾道焼きなど

・料金:約2,500円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

尾道 むらかみ

06-6343-7317

大阪府大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004637/

 

今回ご紹介するお店は、北新地駅から徒歩7~8分の場所に位置するお好み焼き屋さん 尾道 むらかみ。

 

お店の名前にある尾道から分かる通り、広島焼きをウリにしたお店で、本格的な広島焼きを北新地で楽しむことができます。

 

小ぢんまりとしたお店ですが、その分静かに食事ができるので、デートでの使用にもオススメのお店です!

 

今回は、そんな尾道 むらかみさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.野菜スティック

f:id:kadhinaru:20190121233726j:plain

 

最初にご紹介するのは、居酒屋の定番スピードメニュー 野菜スティック。

 

塩をつけて食べるシンプルな野菜スティックですが、新鮮な野菜はかなりみずみずしくて、仄かな甘味もありました。

 

粉物はどうしても栄養が偏ってしまうので、栄養バランスが気になる方にオススメのメニューです!

 

2.豚平焼き

f:id:kadhinaru:20190121233644j:plain

 

続いてご紹介するのは、柔らかい豚肉を使用した 豚平焼き。

 

ヘレとロースから豚肉を選ぶことができ、どちらを選んでも1センチほどの分厚い豚肉を贅沢に使用して、トロトロの玉子で巻いてくれます。

 

非常にジューシーな豚肉と、風味の変化を楽しめる大葉の相性も抜群でした!

 

3.焼きそば

f:id:kadhinaru:20190121233657j:plain

 

3品目にご紹介するのは、お好み焼き屋さんの定番 ソース豚焼きそば。

 

甘めのソースが特徴的で、鉄板でしっかり水分を飛ばしているため、ベチャつきもなく絶品でした!

 

細麺と具材のバランスも素晴らしく、かなり完成度の高い焼きそばだったので、尾道 むらかみさんに訪問した際は是非注文してみてください。

 

4.むらかみ流尾道焼き

f:id:kadhinaru:20190121233714j:plain

 

最後にご紹介するのは、広島名物の むらかみ流尾道焼き。

 

たっぷりのキャベツに焼きそばの麺を乗せて、薄めの生地と玉子を使用したメニューなので、口の中に入れると一度に色々な味を楽しむことができます。

 

関西のお好み焼きとは、また違った魅力がありますので、広島焼きが好きな方は逃さず注文いただきたい一品です!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は大阪の高評価お好み焼きを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク