S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

10月、11月の仮想通貨運用実績 イーサリアム編

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、先週に引き続き仮想通貨投資について投稿したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

まず、現在の運用状況はこちらです。

 

【運用状況】

■保有額:254,194円

■今週の利益:7,741円

■開始時からの運用益:+ 154.2%

■当面の目標:100万円

f:id:kadhinaru:20171126213143p:plain

 

先週から比較して堅調にプラスで推移しています。

 

前々から仕込んでいた仮想通貨は粗方利益確定してしまったので、次の書い足しタイミングをうかがっていきたいと思います。

 

それでは、今週はイーサリアムの取引履歴を振り返っていきましょう。

※ビットコインの取引履歴については過去記事を参照してください

 

www.hitobashiratoushi.com

 

■ETH(イーサリアム)

・取引履歴

7/11 1ETH購入 23,187円 

7/19 1ETH売却 26,629円

 

7/11 1ETH購入 22,703円 

8/5 1ETH売却 25,989円 

 

7/25 1ETH購入 23,534円 

8/6 1ETH売却 27,950円 

 

9/10 0.5ETH購入 16,196円 

10/13 0.5ETH売却 18,965円 

                       収支   13,913円

 

f:id:kadhinaru:20171126213552j:plain

 

イーサリアムもビットコインと同様に値段が高くて敬遠していたので、取引回数は少なめです。

 

ただ、そうは言ってもイーサリアムでそれなりに利益が出ているイメージだったのですが、取引を一覧にしてみると思いのほか利益が少ないですね…

 

取引の詳細を見ていくと、どれも+10%辺りで利益確定しているという共通点があります。

 

これは私の運用ルールに沿った方法で、購入時点から+20%辺りで利益確定すると、購入/売却手数料を除いて+10%ぐらいの利益になるので、欲にかられずマイルールに沿って取引できていたかと思います。

 

まあ、最近イーサリアムは5万円を超えたので、結果的には所持し続けた方が得をした可能性もありますが…

 

結局どこまで値上がりしても利益確定のタイミングに関する問題はついて回るので、引き続きコツコツ積み重ねる形で取引していきたいですね!

 

■スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ということで今週は仮想通貨の投資状況についてお伝えさせていただきました。

 

来週以降でイーサリアム以外の運用実績も分析していこうと思いますので、仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク