S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】福島の高評価立ち飲み屋さん!和酒 吟蔵の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、大阪の高評価立ち飲み屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,790件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する立ち飲み屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価立ち飲みはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

和酒 吟蔵

・最寄駅:福島

・注文したメニュー:優しい豚、トロたく、鮎のコロッケなど

・料金:約4,500円

 

食べログ評価:3.60

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

和酒 吟蔵

050-5589-6214

大阪府大阪市福島区福島1-6-14 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27054598/

 

本日ご紹介するお店は、福島駅より徒歩5〜7分の場所に位置する立ち飲み屋さん 和酒 吟蔵。

 

一階の立ち飲み席で気軽にお酒を楽しめるだけでなく、二階のテーブル席でゆっくり食事することもできるので、座りたい方も利用可能です。

ネットで事前予約もできますので、前もってお店を予約しておきたい時も、利用しやすいですね。

 

今回は、そんな和酒 吟蔵さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.やさしい豚

f:id:kadhinaru:20201014225914j:plain

 

最初にご紹介するのは、やさしい豚。

薄ピンク色にサッと火入れした豚肉を、オニオンスライスや酢橘と合わせていただくさっぱりメニュー。

メニュー名の通りあっさりとしたやさしい味付けですが、逆に豚肉自体の旨味を感じられ、食べ応えがありました!

 

2.とろタク

f:id:kadhinaru:20201014230023j:plain

 

続いてご紹介するのは、とろタク。

トロトロのマグロに、ほんのり甘味のある沢庵、芽ネギを巻き寿司にした人気の一品で、わさびのアクセントや醤油の香りも相まって絶品です。

 

3.握り寿司各種

f:id:kadhinaru:20201014230003j:plain

f:id:kadhinaru:20201014225924j:plain

f:id:kadhinaru:20201014225934j:plain

 

3品目にご紹介するのは、握り寿司各種。

かつお、サーモン、伝助穴子など様々な握り寿司が用意されており、さすが海鮮類をウリにされている立ち飲み屋さんだと思います。

醤油にしっかりと漬けた、漬けかつおは生姜の香りによってかつおの美味しさが際立っており、海鮮の旨味を存分に堪能できました!

 

4.牡蠣とベーコンのマヨ炒め

f:id:kadhinaru:20201014225943j:plain

 

4品目にご紹介するのは、牡蠣とベーコンのマヨ炒め。

新鮮で弾力のある牡蠣、脂の乗ったこんがりベーコン、火入れすることで酸味を飛ばしてまろやかに仕上げたマヨネーズが三位一体となって口の中に広がります。

牡蠣が好きな方には堪らないメニューなので、ぜひ注文してみてください!

 

5.子持ち鮎のコロッケ

f:id:kadhinaru:20201014225953j:plain

 

5品目にご紹介するのは、子持ち鮎のコロッケ。

じゃがいもと粒々食感である鮎の卵を練り込んでカラッと揚げた、お酒との相性も良い大人のコロッケ。

ソースもあまり主張し過ぎず、コロッケの美味しさをしっかりと際立たせていました。

 

6.ビワマスの南蛮漬け

f:id:kadhinaru:20201014230013j:plain

 

6品目にご紹介するのは、ビワマスの南蛮漬け。

カリカリとした小魚の小気味良い食感と、甘酢のさっぱりとした風味が合わさって、これまた日本酒と相性の良い一品です。

軽くつまむことで適度に空腹を満たしてくれるので、最初に注文すると良いかもしれません。

 

7.海老シュウマイ

f:id:kadhinaru:20201014230032j:plain

 

最後にご紹介するのは、海老シュウマイ。

プリッとした海老をトロトロ生地で包み込んでおり、あっさりしつつも存在感のある中華出汁がよく染み込んでいます。

中華出汁を吸って、柔らかくなったレタスもなかなかに美味でした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は大阪の高評価立ち飲み屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク