S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】出汁香る醤油ラーメンが魅力!関西の高評価ラーメン3選ご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価ラーメン屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,771件

■短期目標:3,000件

 

それでは、今回ご紹介する高評価ラーメン屋さん3店舗はこちらです。

 

以前紹介した高評価ラーメンはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

関西の高評価ラーメン

1.馬鹿坊

・最寄駅:天神橋筋六丁目

・注文したメニュー:醤油鶏そば

・料金:900円

 

食べログ評価:3.72

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

馬鹿坊

06-6372-3368

大阪府大阪市北区浮田1-4-10 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084317/

 

f:id:kadhinaru:20201011220238j:plain

f:id:kadhinaru:20201011220200j:plain

f:id:kadhinaru:20201011220208j:plain

 

最初にご紹介するのは、天神橋筋六丁目駅より徒歩5〜7分の場所にあるラーメン屋さん 馬鹿坊。

 

ドロっとしたまぜ麺が有名なお店ですが、濃厚な出汁の醤油ラーメンもクオリティが高く食べ応えがあっておすすめです。

 

テリーヌや貝割れなど少し変わった具材も使用されており、他のラーメン屋さんと差別化されているのも、嬉しいポイントですね!

 

2.3104丁目

・最寄駅:高槻市

・注文したメニュー:特製ラーメン

・料金:1,050円

 

食べログ評価:3.63

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

3104丁目

072-661-3104

大阪府高槻市城北町1-9-11 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27093112/

 

f:id:kadhinaru:20201011220230j:plain

f:id:kadhinaru:20201011220224j:plain

 

続いてご紹介するのは、高槻市駅より徒歩6〜8分の場所に位置するラーメン屋さん 3104丁目。

 

出汁ソムリエが作るあっさりしつつも深みのあるスープが絶品で、このスープを飲むためだけに、足を運ぶ価値のあるお店です。

 

もちろん、スープ以外の麺や具材からもこだわりが感じられ、丁寧な接客や清潔感のある雰囲気もgoodでした!

 

3.浅月 本店

・最寄駅:岡山

・注文したメニュー:カツそば

・料金:880円

 

食べログ評価:3.56

味:★★★☆☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

浅月 本店

086-252-1400

岡山県岡山市北区奉還町2-5-25 

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000393/

 

f:id:kadhinaru:20201011220219j:plain

f:id:kadhinaru:20201011220213j:plain

 

最後にご紹介するのは、岡山駅より徒歩6〜8分の場所に位置するラーメン屋さん 浅月 本店。

 

岡山名物とも言えるとんかつの入ったラーメンは、衣のジューシーな味わいと、濃厚なスープがバランスよく合わさって、なかなかに美味でした。

 

ラーメンに揚げ物の具材というのは好みが分かれそうですが、岡山観光の際に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今回は関西の高評価ラーメン屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク