S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【株式投資】eMAXIS Neo フィンテックの魅力とは?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、eMAXIS Neo フィンテックの特徴について紹介していきます。

 

 

まずは現在の運用状況です。

 

運用状況

f:id:kadhinaru:20200819213658j:plain

 

インデックスファンド

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(4年目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(4年目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(3年6ヶ月目)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス(9ヶ月目)

 

アクティブファンド

  • 投資のソムリエ(3年4ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(3年4ヶ月目)

 

ポートフォリオ

■時価総額:2,518,243円

■評価損益:239,415円(+9.5%

■当面の目標:300万円

f:id:kadhinaru:20200819213702j:plain

 

引き続き株価の好調が続き、このままいくとそろそろ評価損益プラス10%を超えそうな勢いす。

 

その分、金価格は調整が入っており少しマイナスしましたが、この調子で株と金で上手くバランスを取ってくれると嬉しいですね

 

■スポンサーリンク

それでは、eMAXIS Neo フィンテックの詳細についてお伝えしていきましょう。

 

eMAXIS Neo フィンテック

・運用会社:三菱UFJ国際投信

・純資産残高:6.96億円

・分配金:なし

・購入手数料:なし(ノーロード)

・信託報酬:0.792%

 

f:id:kadhinaru:20200819214831j:plain

 

このファンドは、名前の通りフィンテック関連の株式に投資しているインデックスファンドになります。

 

以前紹介したジャンル特化型のファンドだと、eMAXIS Neo 自動運転が類似ファンドと言えますね。

 

eMAXIS Neo 自動運転についてはこちらの記事をチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

やはりジャンル特化型のファンドになると、インデックスファンドと比較して、桁違いに信託報酬が上がるので、どうしても利益は生みづらくなります。

 

しかしながら、自身が興味のあるジャンルに特化して投資できるのは大きな魅力であり、応援したい業界に貢献できるのも嬉しいポイントです。

 

また、フィンテックやIT関連の業種は、これから益々伸びていくことが期待されるので、多少高い信託報酬を払ってでも応援する価値はありそうです。

 

eMAXIS Neoシリーズは、様々な先端技術への投資に特化しており、気になる投資信託を調べてみるのも面白そうですね!

 

■スポンサーリンク

優良コミュニティなので安心!
恋愛・婚活におすすめの華の会メールBridal
→→【無料体験受付中】←←

おわりに

ということで、今週はeMAXIS Neo フィンテックについてお伝えさせて頂きました。

これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク