S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【三国天武】星4武将を順番にご紹介していきます! その2

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル142

f:id:kadhinaru:20190310223633p:plain

 

■スポンサーリンク

【Corvo─コルヴォ─】

 

引き続き、三国天武最大の要素である、武将について解説していきます。

 

前回は星4武将を1体ずつ解説しましたので、引き続き星4武将の能力について見ていきましょう。

 

前回紹介した星4武将についてはこちら!

www.hitobashiratoushi.com

 

星4武将からは本格的に序盤の主力武将になってくるので、使用する武将は厳選していきたいところです。

 

個々の能力値はもちろん、武将の組み合わせや、攻撃・防御それぞれで使用する武将を検討するのも重要になってくるので、武将の特徴から自分なりの組み合わせを考えてみてください!

 

星4武将

沮授(そじゅ)

f:id:kadhinaru:20190310223403p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223425p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223444p:plain

 

最初にご紹介するのは群雄武将の沮授。

兵隊を召喚するアクティブスキルを持っており、勇士や刀盾兵も強化できるため、攻めでの活躍が期待できます。

 

天命が2つとも解放しやすいのも、嬉しいポイントですね!

 

蔡文姫(さいぶんき)

f:id:kadhinaru:20190310223505p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223524p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223544p:plain

 

続いてご紹介するのは、魏武将である 蔡文姫。

扇系の女性武将らしく、体力回復のアクティブスキルを持っているので、攻撃時の後方支援に適しています。

 

蔡文姫も天命を解放しやすいので、是非天命武将も育てて活用してみてください!

 

慮植(ろしょく)

f:id:kadhinaru:20190310223603p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223658p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223723p:plain

 

3人目にご紹介するのは、劉備の師匠である 慮植。

 

残念ながらステータスが低めであり、スキルもただダメージを与えるだけのものなので、あまり活躍の場は無さそうですね。

 

徐盛(じょせい)

f:id:kadhinaru:20190310223748p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223810p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223833p:plain

 

4人目にご紹介するのは、濡須口の戦いで活躍した 徐盛。

 

前回紹介した王双より高い体力が魅力で、序盤はかなりやられ辛い盾系武将となります。

 

しかしながら天命が解放し辛いので、他の星4武将で天命解放ができるのであれば、他の武将を使用していきましょう。

 

孫尚香(そんしょうこう)

f:id:kadhinaru:20190310223855p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223922p:plain

f:id:kadhinaru:20190310223939p:plain

 

最後にご紹介するのは、呉武将の 孫尚香。

劉備の妻でありながら弓矢の名手として、非常に有名な人物で、梟孫尚香として星7武将でも収録されています。

 

その分星4武将の孫尚香は目立った長所が無いので、孫尚香を使用したい方は、星7武将の取得を目指してみてください

 

■スポンサーリンク

縛りなしWiFiの詳細はこちら

おわりに

ということで今回は、星4武将について紹介させていただきました

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次の三国天武に関する記事はこちら!

www.hitobashiratoushi.com

■スポンサーリンク