S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】江坂のオススメ焼き鳥屋!おちば屋の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、江坂の焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,645件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメ焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

香りで行列、1日300杯が売れる珈琲

おちば屋

・最寄駅:江坂

・注文したメニュー:タルタル串など

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.50

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

おちば屋

06-6389-7636

大阪府吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル 2F

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27008552/

 

今回ご紹介するお店は、江坂駅から徒歩3分の場所に位置する焼き鳥屋 おちば屋。

 

飲み屋街の一角にあるこちらのお店は、江坂周辺の中でもかなりの高評価店で、知る人ぞ知る名店といった印象です。

 

値段設定は平均的ですが、どのメニューも新鮮な鶏肉と適度に使用した山椒が素晴らしく、食べ応えも抜群でした!

 

今回は、そんなおちば屋さんでいただいたメニューをいくつかご紹介していきましょう!

 

1.河内鴨のタタキ

f:id:kadhinaru:20181016222126j:plain

 

生でも食べられる新鮮な鴨の旨味が詰まった一品で、最初のツマミとして注文するのに最適です。

 

2.せぎも、ささみ焼き

f:id:kadhinaru:20181016222612j:plain

f:id:kadhinaru:20181016222525j:plain

 

焼き鳥屋さんの定番である、せぎもとささみ焼き。

どちらも鶏肉の旨味がしっかり閉じ込められており絶品でした!

 

3.ココロ、ズリ

f:id:kadhinaru:20181016222826j:plain

 

ホルモンの中でも人気の高いココロとズリ。

サッパリ目のタレと山椒の香りが堪りません!

 

4.手羽餃子、ミンチ

f:id:kadhinaru:20181016222935j:plain

f:id:kadhinaru:20181016223026j:plain

 

お肉の旨味が凝縮された手羽餃子とミンチは、噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がります。

 

5.皮

f:id:kadhinaru:20181016222202j:plain

 

余計な脂を落として、絶妙な塩加減で味付けされた皮。

塩と山椒の相性も抜群でした!

 

6.プリマス、ナンコツ

f:id:kadhinaru:20181016222358j:plain

f:id:kadhinaru:20181016222758j:plain

 

コリコリとした食感が嬉しいプリマスとナンコツ。

特にプリマスは柔らかい食感も素晴らしく、他店ではなかなか味わえないのも魅力です。

 

7.鴨ホルモン

f:id:kadhinaru:20181016222701j:plain

 

ホルモンの柔らかさと旨味が、濃厚なタレによって引き立てられており、非常に食べ応えのある一品でした!

 

8.若、玉ひも

f:id:kadhinaru:20181016222237j:plain

f:id:kadhinaru:20181016222317j:plain

 

どちらもタレと鶏肉のバランスが絶妙で、おちば屋さんに訪問した際は是非注文いただきたい串です。

 

9.とり南蛮

f:id:kadhinaru:20181016222857j:plain

 

タルタルソースと分厚い衣という鉄板の組み合わせ。他メニューと違って酸味のある味も嬉しいですね!

 

10.ズリポン酢

f:id:kadhinaru:20181016222447j:plain

 

最後にご紹介するのはズリポン酢。

独特の歯ごたえと食感に、大根おろしと一味のピリリとしたアクセントがよく合います。

 

■スポンサーリンク

誰でもできるInsta自動システム【インスタイル】

おわりに

ということで、今週は江坂のオススメ焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク