S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】東京の高級フレンチ!MOTIFの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関東のオススメフレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,627件

■短期目標:2,000件

 

それでは、東京の高評価フレンチを紹介していきましょう。

 

以前紹介したフレンチもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

ランチパスポート

MOTIF

・最寄駅:東京

・注文したメニュー:MOTIFコース

・料金:約50,000円

 

食べログ評価:3.72

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

MOTIF

050-5590-8754

東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス フォーシーズンズホテル丸の内 東京 7F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13004071/

 

本日ご紹介するのは、東京駅より徒歩3分 フォーシーズンズホテル7階に位置するフレンチ MOTIF。

 

非常に洗練された雰囲気のお店で景色も良好。雰囲気が素晴らしく記念日などの利用にぴったりのお店となります

 

ホテル併設のレストランなので、食後にそのまま宿泊することができるのも魅力ですね!

 

今回は、そんなMOTIFさんで頂いたコースメニューをご紹介していきましょう。

 

1.雲丹

f:id:kadhinaru:20181003223346j:plain

 

最初にご紹介するのは、フィンガーフードの雲丹を乗せたタルト。

 

タルト生地の中にはホワイトソースが詰まっており、濃厚なホワイトソースと雲丹の旨味は相性抜群です!

 

2.海老

f:id:kadhinaru:20181003223403j:plain

 

続いてご紹介するのは、海老を贅沢に使用したリゾット。

海老の出汁をふんだんに使って仕上げたお米は、海鮮の旨味を吸っており美味でした。

 

3.とうきび

f:id:kadhinaru:20181003223351j:plain

 

3品目にご紹介するのは、野菜の中でも甘みが強い とうきび。

 

サクサクしたフリットの衣に包まれており、中からしっかりとした野菜の甘みが溢れ出します。

箸休めとしても素晴らしい一品でした!

 

4.季節野菜

f:id:kadhinaru:20181003223330j:plain

 

4品目にご紹介するのは、様々な野菜を一度に楽しめる季節野菜の盛り合わせ。

 

ソースはバジル、ビーツ、バルサミコなど多岐に渡っており、軽く混ぜて口にすると味の層が何重にもなって広がります!

 

5.スズキ

f:id:kadhinaru:20181003223340j:plain

 

5品目にご紹介するのは、夏が旬のお魚 スズキのポワレ。

 

皮目はパリッと火入れしつつ、身は脂がしっかり乗って弾力のある食感。旬のお魚の旨味を、見事な調理で引き立てている印象でした!

 

6.グレープフルーツ 山葵

f:id:kadhinaru:20181003223356j:plain

 

6品目にご紹介するのは、食間のデザート グレープフルーツと山葵のシャーベット。

 

お口の中をスッキリさせてくれるだけでなく、仄かな甘みがお腹の余裕も作ってくれます。

 

7.豚

f:id:kadhinaru:20181003223335j:plain

 

7品目にご紹介するのは、メイン料理の豚ロースト。

 

柔らかくお肉の旨味が詰まった豚肉は、噛めば噛むほど口の中にお肉の美味しさが広がって、とても幸せな気持ちになります。

 

どの料理も素晴らしいですが、メインはやはり格別ですね!

 

8.紅茶 桃

f:id:kadhinaru:20181003223326j:plain

f:id:kadhinaru:20181003223450j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートの桃のジュレと紅茶のスフレ。

 

どちらも上品な甘さで、ボリュームたっぷりの食事をいただいた後でも、すっとお腹に入っていきます。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関東のオススメフレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク