S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【ブログ】ブログを10ヶ月続けてみて閲覧数はどれだけ増えたのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているのですが、今回はブログの状況について紹介したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

ブログを10か月続けて良かったことはこちら!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

はじめに

今回はブログを10ヶ月続けてpv数(閲覧数)がどれだけ増えたか?について紹介していきます。

 

ブログは続けるのが1番難しいと言われますが、その原因の一つとして「始めた当初は誰にも読まれない。」というのが挙げられます。

 

私のブログは他の方に比べても、亀の歩みのようにpv数の伸びは遅いですが、それでも毎日投稿することで、少しづつpv数が伸びてきました。

 

特別上手い文章を書けなくても、毎日継続することで、どれくらいpv数が伸びるのかという観点で、参考にしていただけると幸いです。

 

それでは前置きが長くなりましたが、10ヶ月間のpv数の推移見ていきましょう。

 

f:id:kadhinaru:20180617123956j:plain

 

10ヶ月間のpv数

  年月 pv数 投稿記事数
  2017年8月 333 31
  2017年9月 457 30
  2017年10月 951 31
  2017年11月 798 30
  2017年12月 976 31
  2018年1月 1475 41
  2018年2月 1253 40
  2018年3月 1992 49
  2018年4月 1800 51
  2018年5月 2616 53
  2018年6月 1347 28
合計   13998 415


こうやって一覧にしてみると最初はほとんどpvが無かったのに、毎日継続して投稿することで、右肩上がりにpv数が増えているとが分かります。 

 

記事が増えていくことによって、昔の記事を読んでもらえたり、登録読者数が増えていき、pv数も増えているんですね。

 

もちろん、ただ漫然と毎日記事を書くだけでは成長しづらいので、より良い文章を研究したり、読みやすいように文字背景や構成を考えていく必要はあります…

 

ただ、ブログの投稿を継続していくだけでも、それなりにpv数が伸びていくので、まずはブログ投稿を継続しつつ、色々と工夫してpv数のアップを目指していきましょう!

 

■スポンサーリンク

現金で30,000円キャッシュバック【SoftBank Air】

おわりに

ということで今週はブログ10ヶ月間のpv数についてお伝えさせていただきました。

ブログに興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク