S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【株式投資】2017年長期株式投資の運用実績

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は2017年長期株式投資の運用実績について紹介していきます。

 

まずは現在の運用状況です。

 

運用実績

f:id:kadhinaru:20171230223131p:plain

 

インデックスファンド

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年5ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(1年5ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(11ヶ月目)

 

アクティブファンド

  • 投資のソムリエ(8ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(8ヶ月目)

 

ポートフォリオ

f:id:kadhinaru:20171230223118p:plain

 

■運用益(+12.7%

■当面の目標:100万

 

年が明けて早くも1月中旬を過ぎましたが、まだ2017年の運用実績を振り返っていなかったので、本日は去年の長期株式投資実績について振り返っていきたいと思います。

 

1年間積み立て投資を行うことで、大体どれくらいの実績になるか、参考数値として見て頂けると幸いです。

 

■スポンサーリンク

 

それでは2017年、1年間の積み立て投資運用実績はこちらです

 

2017年運用実績

2017年運用実績(グラフ)

f:id:kadhinaru:20171230223153p:plain

 

毎月5万円積み立てているので、当然といえば当然ですが、グラフがいい感じに右肩上がりになっているのは気持ちいいですね

 

では続いて具体的な数値を見て確認していきましょう。

 

2017年運用実績(数値)

f:id:kadhinaru:20171230223143p:plain

 

2017年2月から新興国インデックスファンドを購入開始、2017年5月からアクティブファンドを購入開始しているので、毎月の積み立て額は以下のように変動しています。

 

・~1月:月々積み立て額2万円

・2月~4月:月々積み立て額3万円

・5月~:月々積み立て額5万円

※3月の積み立て額2万円は2月に計上

 

こうして2017年の実績を振り返ると、マイナスしたのは1月(-128円)と2月(-1118円)だけで他は全てプラスなので、1年通して株価の調子が良かったことが見て取れますね。

 

では、最後に1年間で実質プラスいくらになったのかと、年利何%で運用できていたか見ていきます。

 

2017年運用実績(実質収益)

・運用実績収支:+75,122円

・年利:+14.7%

 

今年は1年の投資額に対して、約15%にあたる75,122円を増やすことができました!

 

積み立て投資を始めてから、丸一年分のデータを取れるのは初めてでしたが、非常に満足のいく結果です。

 

現状購入しているファンドが結果を出してくれているので、暫くファンドの変更は行わずに、引き続き積み立て投資を継続していきたいと思います!

 

■スポンサーリンク

 大人気!お金の自己啓発セミナー

 

おわりに

ということで、今回は2017年の運用実績についてお伝えさせて頂きました。

2018年は150万円を目指して、引き続き投資状況を紹介していくので、これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次の株式投資に関する記事はこちら!

www.hitobashiratoushi.com

■スポンサーリンク