S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】ミシュランシェフがおくる本格中華料理店!中華バル サワダの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、東梅田の高評価中華料理屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,806件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価中華料理屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価中華料理はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

中華バル サワダ

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:フカヒレチャーハン、海老マヨ、小籠包など

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.53

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

中華バル サワダ

050-5456-0897

大阪府大阪市北区曾根崎2-9-17 お初天神裏参道

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113311/

 

f:id:kadhinaru:20201022233145j:plain

f:id:kadhinaru:20201022233247j:plain

 

本日ご紹介するお店は、東梅田駅より徒歩5〜7分の場所に位置する中華料理屋さん 中華バル サワダ。

 

大人気中華料理屋さんエスサワダの姉妹店で、エスサワダのメニューをカジュアルな雰囲気の中いただくことができます。

 

東梅田の裏通りにある人気店として、常に満席になっているほどなので、事前に予約してから訪問した方が良さそうですね。

 

今回は、そんな中華バル サワダさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.蒸し鶏ネギソース

f:id:kadhinaru:20201022233156j:plain

 

最初にご紹介するのは、蒸し鶏ネギソース。

優しく火入れしたプリプリの鳥もも肉と、ネギ塩だれの組み合わせが素晴らしく、鶏肉の美味しさをソースがしっかりと引き立てていました。

 

2.小籠包

f:id:kadhinaru:20201022233207j:plain

 

続いてご紹介するのは、小籠包。

生地の中からじんわりと旨味たっぷりのスープが染み出すこちらの小籠包。スープを飲んだ後の肉汁たっぷりお肉も美味ですね!

 

3.海老マヨ

f:id:kadhinaru:20201022233216j:plain

 

3品目にご紹介するのは、海老マヨ。

カリカリに揚げた海老に、甘酸っぱい濃厚なマヨネーズがたっぷりと絡んでおり、これまで食べた海老マヨの中でも1,2を争うクオリティでした。

 

4.春巻き

f:id:kadhinaru:20201022233226j:plain

 

4品目にご紹介するのは、春巻き。

海老マヨに負けず劣らず高温でカラッと揚げた春巻きは、中から熱々の餡が染み出してきて、ビールとの相性も抜群です!

 

5.フカヒレチャーハン

f:id:kadhinaru:20201022233236j:plain

 

最後にご紹介するのは、フカヒレチャーハン。

少し高額な贅沢メニューですが、食べてみるとその値段設定にも納得。高級食材フカヒレから感じる豊潤な海鮮の旨味濃厚な中華出汁の餡掛け、しっかりと炒めたパラパラ炒飯、全てがバランス良く合わさって絶品です。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価中華料理屋さんを紹介させていただきました。東梅田周辺で中華料理屋さんを探している時に、是非利用してみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク