S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】芦屋の日本一高評価な串かつ!あーぼんの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ串かつを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,645件

■短期目標:2,000件

 

それでは、芦屋の高評価串かつ屋さんを紹介していきましょう。

 

以前紹介した串かつもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

誰でもできるInsta自動システム【インスタイル】

あーぼん

・最寄駅:芦屋

・注文したメニュー:おまかせ串かつ

・料金:約8,000円

 

食べログ評価:4.09

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★☆

 

串かつ あーぼん

0797-22-2030

兵庫県芦屋市楠町6-8 くすのきマンション 1F

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28000052/

 

f:id:kadhinaru:20181019223914j:plain

f:id:kadhinaru:20181019222403j:plain

 

本日ご紹介するのは、芦屋駅より徒歩7~8分の場所に位置する串かつ屋さん あーぼん。

 

こちらのお店はなんと日本一評価の高い串かつ屋さんで、日本一予約が取りづらいことでも有名です。

予約は2ヶ月前に開始で、月初から数日で予約が埋まってしまうだけでなく、そもそも電話が数百回かけてようやく繋がるレベルでした…

 

今回は、そんな大人気のあーぼんさんで頂いたコースメニューを、すべて紹介していきましょう。

 

1.えびおくら春巻き

f:id:kadhinaru:20181019222522j:plain

 

パリパリとした春巻きのような食感と、オクラのアクセントが魅力です。

 

2.帆立

f:id:kadhinaru:20181019222549j:plain

 

濃厚な旨味が詰まった肉厚のホタテでした!

 

3.チーズ大葉イカすり身タコえび

f:id:kadhinaru:20181019222624j:plain

 

海鮮の旨味をギュッと閉じ込めた一品で、チーズと大葉の相性も抜群です。

 

4.和牛

f:id:kadhinaru:20181019222314j:plain

 

舌の上でとろけるような、柔らかいお肉で素晴らしいですね!

 

5.焼きナス、ミョウガ

f:id:kadhinaru:20181019222447j:plain

 

ミョウガとナスは意外と相性が良く、サッパリした味わいでした。

 

6.海老

f:id:kadhinaru:20181019222826j:plain

 

串かつ定番の海老は頭も美味しくいただくことができます。

 

7.レンコンの肉詰めカレーソース

f:id:kadhinaru:20181019222804j:plain

 

カレー風味がレンコンやお肉の味を引き立ててくれますね!

 

8.豚肉

f:id:kadhinaru:20181019222807j:plain

 

シンプルイズベスト!豚肉の旨味をしっかり堪能することができます。

 

9.きざみ牛蒡

f:id:kadhinaru:20181019222810j:plain

 

なかなか目にしない牛蒡の串かつ。意外と食べやすいですね。

 

10.サンマ

f:id:kadhinaru:20181019222813j:plain

 

大ぶりで旬のサンマは脂も乗って美味でした。

 

11.クリームコロッケ

f:id:kadhinaru:20181019222817j:plain

 

クリームの甘味が素晴らしく、お子様も喜びそうな串ですね。

 

12.エリンギチーズバジル 生ハム乗せ

f:id:kadhinaru:20181019222822j:plain

 

イタリアン風の串ですが、見事に和と融合しています!

 

13.ハモ梅ソース

f:id:kadhinaru:20181019223218j:plain

 

梅の酸味の効いたアクセントが、ハモの旨味を引き立てていますね。

 

14.ナスのフォアグラ乗せ

f:id:kadhinaru:20181019223244j:plain

 

油を吸ったナスと、脂の乗ったフォアグラはどちらもトロッとしており、食べ応えがあります。

 

15.ぎんなん

f:id:kadhinaru:20181019223339j:plain

 

お口直しの銀杏ですが、食感が素晴らしいですね!

 

16.しいたけ肉詰め

f:id:kadhinaru:20181019223310j:plain

 

ほのかに甘味のあるしいたけと、ミンチ肉は鉄板の組み合わせでした!

 

17.イカ レモンソース

f:id:kadhinaru:20181019223407j:plain

 

プリプリのイカにサッパリしたレモンソースがかかっており、これだけ串を食べても余裕でお腹に入ります。

 

18.里芋かに身乗せ

f:id:kadhinaru:20181019223434j:plain

 

ホクホクした里芋とかに身という変わった組み合わせですが、案外マッチしていますね。

 

19.胡麻豆腐わさび乗せ

f:id:kadhinaru:20181019223509j:plain

 

これまでのメニューで一番熱い胡麻豆腐火傷に注意してお召し上がりください!

 

20.せせり白髪ねぎ乗せ

f:id:kadhinaru:20181019223852j:plain

 

白髪ねぎとお肉の組み合わせは、甘辛いソースにつけて食べると絶品です。

 

21.とうもろこし

f:id:kadhinaru:20181019224016j:plain

 

甘味の詰まったとうもろこし。このメニューを作るために数十回施策を繰り返したというから凄いですよね!

 

22.バナナシナモン風味

f:id:kadhinaru:20181019224047j:plain

 

こちらは追加のデザート串。シナモンの風味がバナナの美味しさを引き立てています。

 

23.アイス4種

f:id:kadhinaru:20181019223942j:plain

 

なんと最後にはアイスまで付いてきます。しかも4種類の中から好きなだけ選ぶことができるので、アイス好きには堪らないですね!

 

■スポンサーリンク

【Lucaffe】

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ串かつ屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク