S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】関西の有名ラーメン3店舗

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めラーメン屋を紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

 

■現在の食べログ“行った”の数:946件

■当面の目標:1000件

f:id:kadhinaru:20170916220209p:plain

 

それでは、今週は関西のオススメラーメン屋について3店舗を紹介していきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

関西のオススメラーメン屋

1.一日一麺LAB+

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:いつものやつダブル

・料金:1200円

 

f:id:kadhinaru:20170916220415j:plain

 

最初のお店はこちら!

長堀橋駅から徒歩1分の有名なラーメン屋で、魅力は何と言っても濃厚で肉厚なチャーシューです。

 

このチャーシューは日替わりで豚肉の種類が変わるという拘りっぷりで、非常に力を入れているようですね。

 

実際かなりボリュームがあって満足感を得られる反面、簡単に噛めるほどホロホロに煮込まれていて、絶妙なチャーシューだと感じました。

 

駅から近いので飲み帰りにも訪問しやすい店舗だと思います!

 

2.みつ星製麺所

・最寄駅:西中島南方

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:つけ麺

・料金:800円

 

f:id:kadhinaru:20170916220442j:plain

 

新大阪と西中島南方のあいなかにある、濃厚つけ麺が魅力のお店です。

出汁が非常に濃厚で中太麺にしっかりと絡んで、満足のいく一品でした!

 

途中でレモンを絞ることで、サッパリしたアクセントが効いて一段と深い味わいで頂けます。

濃厚なつけ麺をガッツリ頂きたい時は、是非訪問してみて下さい。

 

3.ラーメンキング

・最寄駅:南方

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:濃厚鶏白湯ラーメン

・料金:900円

 

f:id:kadhinaru:20170916220503j:plain

 

最後にご紹介するのはこちらの店舗です。

南方から徒歩5分ほどの場所に位置している、魚介ベースのラーメン屋さんになります。

 

ここのラーメンは少し変わった味で、他のラーメン屋に比べて甘味が強いです。

とは言ってもクドクドした甘味ではなく、濃厚な魚介出汁と後に残る適度な甘味であり、麺との相性はバッチリだと感じました。

 

優しい味なので、あまりコッテリしたラーメンを食べる気分じゃない時でも、軽く一杯頂けるお店です!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のオススメラーメン屋さんを紹介させていただきました

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

■スポンサーリンク